カフェカーテンを上手に選んで素敵なお部屋づくりをしよう

カフェカーテンの魅力とは?

窓の下の方に掛けて使う短いカフェカーテンは、お部屋の表情に彩りを添えてくれるインテリアアイテムでもあります。丈の長いカーテンを開けて過ごす日中でも、適度に日光を遮り、外から部屋の中が見えにくくなる役目を果たしてくれるのが嬉しいところですよね。面積の広いカーテンでは挑戦しにくい、ちょっと派手な柄や色合いでも、カフェカーテンなら気軽に取り入れやすいですよ。お部屋のイメージチェンジにぜひ活用しましょう。

ぬくもりあるカントリーテイストのお部屋づくり

カントリーテイストのお部屋を目指すなら、アップリケや刺しゅうが施されたカフェカーテンを選ぶと、ほっこりとしたぬくもりある空間を演出できます。アメリカンカントリーの定番ともいえる、青や赤のギンガムチェック柄のカーテンもおすすめです。カフェカーテンと合わせて、テディベアやパッチワーク小物などを置けば、とても愛らしい窓辺になりますよ。ゆっくり寛いで過ごせる、居心地の良いお部屋づくりを窓辺から実現させて下さいね。

人気の北欧テイストのお部屋づくり

カフェカーテンを利用すれば、注目度の集まる北欧テイストのお部屋づくりにも手軽に挑戦できます。鮮やかな色合いの大ぶりの花や葉っぱの模様のカフェカーテンは、シンプルなお部屋に明るいアクセントを与えてくれます。また、幾何学模様のモノトーンのカフェカーテンを選べば、落ち着きある上質空間を演出することもできます。より素敵なお部屋に仕上げるには、カフェカーテンを吊るす突っ張り棒にもこだわってみましょう。ダークブラウンやナチュラルブラウンの木目調のものがおすすめですよ。

ひもカーテンはパーテーションのように部屋の仕切りとして大活躍します。見た目もさわやかですっきりとしていますし、何より邪魔にならないので手軽に利用することが出来ます。