具体的になにをしてくれるの?便利屋に頼むと解決してくれる生活トラブル

急を要する蜂の巣の駆除

便利屋は頼めばなんでもやってくれるという知識を持っている人は多いですが、具体的にはなにを頼んでいいのかよくわからないという人もいるでしょう。では、日常生活において、どのような依頼が便利屋に向いているといえるでしょうか。まず、挙げられるのは害虫駆除です。特に蜂の巣は、気がついたらいつの間にか大きくなっていて、ハチが通行人を攻撃し始めるということがあり、処理は急を要します。そういうときに、頼めばすぐに来てくれる便利屋は助かります。

掃除は便利屋が特定とする作業

掃除も便利屋に頼みやすいものです。日常生活でよくあるのは、散らかし放題の部屋に異性が突然来ることになったというケースです。部屋が汚い人というのは、片付け方がよくわかっていないことが多く、その場合、短時間ですぐに片付けることができません。なので、手早く掃除をするためには便利屋に来てもらうのがいいのです。もちろん、特定の部屋だけ、トイレだけ、お風呂場だけといったピンポイントの掃除も請け負ってくれます。

一人来てくれれば解決するということも便利屋に

困っているが、どこに頼んでいいのかよくわからないということも、便利屋に依頼すればだいたい解決します。たとえば、部屋の中にある家具を捨てたいので外に出したいというものが挙げられます。引っ越しに近いですが、単に家具を一つだけ外に出せばいいので引っ越し屋に依頼することではなく、人手さえあればなんとかなるというものなので便利屋はぴったりといえるでしょう。電話して見積もりしてもらえば、作業料金もだいたいわかるので安心ですね。

便利屋とは引越しの手伝いや大掃除、留守中のペットのエサやりまで様々な雑用を代行する業者のことをいいます。