安いけどなにかは制限はあるの?1000円カットで髪を切ってもらう

女性客でもカットしてもらえる

1000円カットは値段が安いので、普通の美容院と比べるといろいろな制限があるのではないかと考えている人は少なくありません。では、実際、できないことはあるのでしょうか。1000円カットの多くは、外から店内が見えるようになっています。なので、誰でも客層がわかりますが、ほとんどの店で女性客が目立ちません。なので、女性はカットしてもらえないのではと思っている人がいますが、実際は女性でも問題なくカットしてもらえます。むしろ、歓迎してくれるところの方が多いでしょう。

イメージが違う場合は修正を頼める

では、カットしてもらったあとに、イメージと違うといって修正してもらうことは可能なのでしょうか。たとえば、10分でカットしてくれるところの場合、修正するとなったら確実に10分以上かかってしまうことになります。それでも応じてくれるのかというと、基本的には応じてくれます。10分というのはあくまでも目安であり、その時間をオーバーすると延長料金が発生するということはないので、臨機応変に対応してくれるのです。

希望の髪型をいえば基本的にはセットしてくれる

では、丸刈りはやってもらえるのでしょうか。これも可能です。1000円カットだからといって、切ってもらえる髪の長さに制限があるということはなく、長髪の人がバリカンで丸刈りにしてもらうこともできるのです。普通の美容院のような大がかりな設備はないので、どんな髪型でも完璧にセットしてもらえるということはないですが、伝えればその髪型になるように努力はしてもらえます。なので、希望の髪型があったら最初に相談してみるといいでしょう。

1000円カットの美容師求人は、時給が高額に設定されていることはもちろん、スタイリストとしての腕前を磨きたい人におすすめです。